1. british-vogue:

    Freja Beha Erichsen photographed by Craig McDean for the May 2014 issue of Vogue. Freja was styled by Kate Moss for the shoot, wearing pieces from the new Kate Moss for Topshop collection.

    Download the May issue here

    (women-styleから)

     
  2.  
  3. amamakphoto:

    Happy Earth day, beautiful planet!
    (12.10.2013)

    (girlsbravoから)

     
  4. koreanmodel:

    Lee Hyejung in Demin by Yoo Younggyu for W Korea Apr 2014

     

  5. "若い連中とツルんでいればおじさん化を回避できると思ってる中高年は、結局、「安いおじさん」というおじさん中でも最下層の人格標本になる。"
    — Twitter / tako_ashi (via igi)

    (gkojaxから)

     

  6. "御用となった33歳の男は大学を中退し、受給していた生活保護も打ち切られ、食べる物はなく、家賃も滞納。追い詰められて、現金を盗む目的で犯行に及んだという。爆発物の製造には、大学で勉強した化学が役に立ったという。"
     

  7. "

    ああ、でもこの本を読んでいると、「現実の残酷さ」に、ちょっと打ちのめされてしまうところもあるんですよね。

    お兄さんの無実を証明するために、安酒場でウェイトレスとして働いていたベティ・アン・ウォーターズさんは、30代で司法試験を目指して勉強をはじめました。

    ギリギリの生活のなか、兄を助けたい一心で勉強し、ついに司法試験に合格したウォーターズさん。

     2001年、逮捕から18年後、ベティはとうとう兄の無実を証明し、彼を釈放させた。ベティの戦いは、ヒラリー・スワンク主演で『コンビクション』というハリウッド映画になった。

     ケニーは、自由になった半年後、近道しようと塀に登って落ちて頭を打って死亡した。映画には最初、その場面があったが、試写を観た人々があまりに打ちひしがれたので、公開時にはカットされた。


     銃乱射事件の被害者となった、ガブリエル・ギフォーズ下院議員の項より。

     男は群衆にも銃を乱射した。20人が撃たれ、6人が死亡。犠牲者には9歳の少女もいた。犯人は統合失調症と判断された。

     脳を損傷したギフォーズ議員は奇跡的に生き延びた。頭蓋骨を切除するなどの大手術を繰り返し、両目の視力はほとんど失われ、右半身は完全に麻痺したが、銃撃から約8か月後、夫に付き添われて議会に姿を現し、壇上に立って輝くような笑顔を見せた。

     リハビリのため、議員は引退したが、ギフォーズは政治活動をやめたわけじゃない。彼女はオバマ大統領と共に、銃購入者の犯罪歴と精神疾患歴のチェックを義務付ける法律を作ろうと邁進している。驚くべきことにアメリカではそのような法律がなかったのだ。

     しかし、もっと驚いたのは、実際に銃撃を受けたギフォーズ自身が議会で、麻痺して不自由な口から一語一語絞り出すようにして、犯罪・精神疾患歴チェックの必要性を訴えても、議員たちには全く効き目がなかったということだ。

     犯罪歴や精神異常のチェックに反対する議員たちは「法律で禁じたところで、危ない奴らはどうせ銃を手に入れるから」と言う。でも、本当は、彼らは銃所持の権利を守るための団体NRA(全米ライフル協会)の言いなりなのだ。2013年4月17日、連邦上院議会で、犯罪・精神疾患歴のチェックを義務付ける法案は否決された。投票前、2012年12月にコネティカットの小学校の乱射事件で我が子を殺された親たちが議会を訪れ、議員たちに法案成立を求めたが、それも無駄だった。

     なんなんだこれは……

     それでも、ギフォーズ議員は、諦めることなく、銃規制に向けての活動を続けているそうです。

     この本には、ギフォーズ議員のような「不屈の人」のエピソードが、たくさん紹介されています。

     男だから、女だからというのではなく、「すごい人」というのは、まだまだ大勢いるのです。

    "
     
  8. (元記事: vietnamgirlscollection (pedalfarから))

     
  9.  
  10. Ming Xi for the Vogue China April 2014 issue, photographed by Nathaniel Goldberg and styled by Julia Von Boehm

    (元記事: thesocietynyc (modelsofcolorから))